鳥の博物館友の会 みて歩こう会   

  | 2008 | 2009 | 2010 |

| 1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
 

みて歩こう会の報告
2010年8月 第96回 「奥多摩の鍾乳洞を見に」
第97回 「銚子の町を歩く」
. 報告作成:金成 典知
期 日平成 22年8月24日(火) 晴(残暑厳しい)
参加者12名
コース我孫子駅――銚子駅・・・妙福寺・・・ヤマサ醤油・・・(昼食)・・・飯沼観音・・・バス停=ウオッセ21=銚子駅――我孫子駅
○本年3月に87回例会として企画したが、荒天で中止したものを復活。資料は3月に作成したものをそのまま使用。
○厳しい残暑が続いていて、参加者が少ないことを懸念したが、10人以上の参加があったのはうれしい。
○我孫子の蒸暑さにくらべ銚子の風はさわやかで、歩いていてあまり暑いと感じなかった。
○昼食をとる店を当日地元の人に聴いて選んだが、それが大当たり。おいしい海の幸を味わう。
○昼食時間が予定より長くなったので午後は駆け足だったが、総体として銚子の町の雰囲気はつかめたと思う。
○往復4時間半の車中で参加者の交流ができた。これはこれで、みて歩こう会の楽しみの一つと思う。
1. 車中で談笑
1. 車中で談笑
2. 銚子駅前で
2. 銚子駅前で
3. 妙福寺
3. 妙福寺
4. 紀国人移住碑
4. 紀国人移住碑
5. ヤマサ醤油工場
5. ヤマサ醤油工場
6. しょうゆアイスクリーム
6. しょうゆアイスクリーム
7. 最古のディーゼル機関車
7. 最古のディーゼル機関車
8. 記念写真
8. 記念写真
9. 飯沼観音
9. 飯沼観音
10. ポートタワー・ウオッセ21
10. ポートタワー・ウオッセ21
トップ 戻る

みて歩こう会