1、閑散とした商店街にある長塚節像。
1、閑散とした商店街にある長塚節像。
.撮影:岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
2、完成したばかりの石下橋を渡る。
2、完成したばかりの石下橋を渡る。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
3、将門公苑にて。
3、将門公苑にて。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
4、全国でたった一つしかない平将門公の像。
4、全国でたった一つしかない平将門公の像。
.撮影:岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
5、長塚節生家。
5、長塚節生家。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
6、書斎にて遺品の説明を受ける。
6、書斎にて遺品の説明を受ける。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
7、長塚節生家の庭にて。
7、長塚節生家の庭にて。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
8.長塚節歌碑
8.長塚節歌碑
昭和18年に岡麓さんらによって建てられた節の歌碑です。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
9.立派な中門をくぐって書院へ
9.立派な中門をくぐって書院へ
長屋門をくぐり、中門を通って書院へ続いていました。書院には節が使った机等ゆかりの品が沢山残されていました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
10.筑波山が大きかった
10.筑波山が大きかった
筑波山が近いのでとても大きく見えました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
 11.下総国庁跡
11.下総国庁跡
下総国丁跡はひろ〜い大地に有りました。
この辺り一帯は北総地区で最初の開拓地という事です。
.撮影: 畠中 暁美
.戻る(元へ)
みて歩こう会