1. 気付け薬の配布
1. 気付け薬の配布
出発前に気付け薬の配布。冷たくて頭の芯まですきっとする。梅ってこんなにウメ エーもんだと は知らなかった。
.撮影:岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
2.浄眞寺三仏堂
2.浄眞寺三仏堂
三つの三仏堂があり、それぞれ3体の阿弥陀如来像が安置されている。極楽浄土に行くにも、信仰の深浅、功徳、罪業の如何によって上品上生から下 品下生まで9段階に分けられており、それぞれの阿弥陀様が案内してくれる。平安時代に流行った九品往生の思想
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
3満願寺一言地蔵。
3満願寺一言地蔵。
一言だけお願いすれば叶えてくれるというもの。手を合わせている時間が長かったところを見ると、どうやら願いは叶えられそうにありませんな。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
4.都区内唯一の渓谷
4.都区内唯一の渓谷
鬱蒼とした樹林の下、暑さもしばらく忘れました。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
5.等々力渓谷の名前の由来
5.等々力渓谷の名前の由来
この瀧の音が周辺に轟いたとか。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
6.よく見えないですか
6.よく見えないですか
では少しアップして。この瀧に打たれて修行します。私にも出来そう。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
7.滝上にあるお不動さん
7.滝上にあるお不動さん
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
8.善養寺
8.善養寺
狛犬ならぬ、架空の獣「海駝」。なかなかユーモラスですね。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
9.野毛大塚古墳の帆立貝型前方後円墳
9.野毛大塚古墳の帆立貝型前方後円墳
5世紀後半の頃のこの地方の首長の墓と思われる。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
10.上から見ると良く分かるが
10.上から見ると良く分かるが
約3名以外の人は、登る元気も無しか。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
11.ミソハギ
11.ミソハギ
善養寺に ミソハギが咲いていました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
12.大賀ハス
12.大賀ハス
善養時には 大賀ハスも。
.撮影: 畠中 暁美
.戻る(元へ)
みて歩こう会