@両国から回向院へ向う。
@両国から回向院へ向う。
墓無い人生を送っている私めと致しましては、いずれ無縁佛としてご厄介になるのでしょうか。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
Aねずみ小僧次郎吉の墓。
Aねずみ小僧次郎吉の墓。
俗名中村次郎吉の本当の墓は奥の大きい方。この墓の石を削って持って帰ると受験合格間違いなしというので、ずいぶん削られている。そこで身代わりに前立ちを建てた。前の白い方がそれ。身代わりの効験は?
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
B吉良邸跡。
B吉良邸跡。
何だ我が家とあまり変わりない広さだなと思ったが、実際はこの86倍だったとか。ギョェッ!
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
C大川端を行く水上バス。
C大川端を行く水上バス。
昔は、秋山小兵衛あたりがのんびり上り下りしていたのでしょうね。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
D名残の紅葉。
D名残の紅葉。
芭蕉記念館にて。ちょっと彩度を上げてみましたが、こんなこと良くないですね。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
E芭蕉記念館から、芭蕉庵史跡展望庭園へ。
E芭蕉記念館から、芭蕉庵史跡展望庭園へ。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
F芭蕉庵史跡展望庭園。
F芭蕉庵史跡展望庭園。
.撮影:岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
G清澄庭園。
G清澄庭園。
ここからもスカイツリーが。手前はユキヅリー。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
H池の鴨。
H池の鴨。
池の鴨。お昼寝中。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
I富岡八幡宮での集合写真。
I富岡八幡宮での集合写真。
皆さん神にお尻を向けるとは。神様に向って敬虔に膝まづいているのは撮影者一人。神の御加護はいずれに。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
Jうーん。俺とどっちが。
Jうーん。俺とどっちが。
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
K深川不動さんの会館外壁の梵字。
K深川不動さんの会館外壁の梵字。
うーん、凡人には分から-----
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
L鼠小僧次郎吉の絵
L鼠小僧次郎吉の絵
回向院の入り口にこの絵がありました。障子に映った影に注目。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
14.  里見公園の紅葉
M芭蕉記念館 
記念館に芭蕉とそらの旅姿の紙製の人形がありました。この姿で奥の細道も歩いたのかな?
.撮影:畠中 暁美
.戻る(元へ)
みて歩こう会