1. アイ・リンクタウン
1. アイ・リンクタウン
ザ・タワーウエストというマンション兼複合行政施設が入るビル。シースルーエレベーターに乗って最上階からの眺めは素晴らしく 話題のスカイツリーもよく見えました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
2. 真間のつぎ橋
2. 真間のつぎ橋
今は赤い欄干があるのみでしたが、傍に万葉集の歌を刻んだ石碑がありました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
3. 手児奈霊堂
3. 手児奈霊堂
安産、子育ての神として信仰を集めているこの寺は、多くの男性から求婚され、悩み苦しんだ手児奈が入水して果てたのがこの地と伝えられています。薄倖の美女、手児奈がどうして安産、子育ての神になったのかな?
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
4. 霊堂脇の池にカワセミが!
4. 霊堂脇の池にカワセミが!
なんと、カワセミのお出迎えを受けました!美しいカワセミを見ると得したような気持ちになります。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
5. 真間の井
5. 真間の井
亀井院の裏庭にあり、今も豊かな水量をたたえていました。
境内には 大正時代の一時期北原白秋がここに暮したそうです。白秋にとって最も貧しかった時代でもありました。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
6. 郭沫若記念館
6. 郭沫若記念館
須和田で亡命生活を送った中国の政治家、文人である郭氏の邸宅をこの地に移築、復元したもの。
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
7. 下総国分寺仁王門前で記念撮影
7. 下総国分寺仁王門前で記念撮影
みんな良い笑顔です。
.撮影:畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
8. 下総国分寺
8. 下総国分寺
聖武天皇の時代、政情は不安定だったので 天皇は全国に国分寺、国分尼寺を建立し 国を安定させようとしました。県内には下総、上総、安房の3国があり、下総の国分寺、国分尼寺は市川に建立されました。 
.撮影: 畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
9. なんてったって こちらが目的 
9. なんてったって こちらが目的
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
10. 本日の一番人気
10. 本日の一番人気
何と言ってもアメリカヒドリ
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
11. じゅんさい池
11. じゅんさい池
ユリカモメが赤に染まりそう
.撮影:畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
12. 秋惜しむ
12. 秋惜しむ
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
13. これは冬桜カモ
13. これは冬桜カモ
.撮影: 岡本 信夫
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
14.  里見公園の紅葉
14. 里見公園の紅葉 
室町時代に北条氏と里見氏が戦った古戦場であり かつては国府台城があった場所。その城跡の石組も残っていました。
.撮影:畠中 暁美
.(次へ)戻る(元へ)
みて歩こう会
15. 里見公園のバラ
15. 里見公園のバラ 
色とりどりのバラが噴水をバックに美しかったです。
.撮影:畠中 暁美
.戻る(元へ)
みて歩こう会